« 公園で?!朝ごはん。 | トップページ | お茶屋さん。 »

2016年7月13日 (水)

小さなママ。パトロール!

お友だち(ママ)が引き続き体調不良。

公園遊びを引き上げ
久しぶりに前乗りモード(普段はカゴ扱い)も復活!な電動アシスト自転車。


姉妹ママ気分。
前にお友だち(子ども)後ろにLadyGoちゃん。
いやはや、自転車にある「パワーモード?!」はこのためね、、、二人を乗せても安定。


そして
まさかの、二人とも自転車で朝からおねんね。


我が家につき
二人で

シャワー!!


さーて、これからの1日
二人で遊んでくれるのでわたしも嬉しい。
始めは、相変わらずおもちゃの取り合いなどもありましたが、午後、夕方と、そこにも変化が。自分なりに折り合いつけてみたり、考えたり。二人それぞれに変化が。
不思議と取っ組み合い(笑)がなくなるのね。
何度も何度もお互いが向き合うシーンがあると、感じるのね、考えるのね。


さてさて
最近言葉が達者なおふたり。
びっくりするほど、ママを完コピな台詞まわし。あはは。


LadyGoちゃんが、お友だちに物申す!な時は、それはまるで私。
お友だち(子ども)が、LadyGoちゃんに物申す!な時は、「え?お友だち(ママ)ここにいる?」と思わず笑ってしまったほどママそっくり。小さなママ。


チョイスする言葉、言い回し
何から何まで完全コピー。完コピ。



恐ろしい。
気をつけねば。




たーくさん遊んで生活して
充実した1日に!




お昼食。



おやつはお団子を作りました。









中国茶time




歯磨き!



た〜くさん遊んで


夕方のコゼットのお散歩も


仲良く一緒に



マントをつけて!パトロール!








またお風呂




お夕飯も一緒に♡


お友だちはパパがお迎えに来てくださいました。



あぁ、充実っ。

|

« 公園で?!朝ごはん。 | トップページ | お茶屋さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66482735

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなママ。パトロール!:

« 公園で?!朝ごはん。 | トップページ | お茶屋さん。 »