« まぶしいよ! | トップページ | (相変わらず)隠れていません。 »

2016年6月14日 (火)

好きな場所みーつけた!

LadyGoちゃんが(もちろん私も)
気に入った場所
楽しくて30分近く
お話して、楽しませていただいた場所!

こりゃ、通っちゃうね。

スイミングの帰りに、、、。

なんせ、お抹茶のソフトクリームもあるし、これがお抹茶が強めでとっても美味しい。

そう、ここは「お茶屋さん」


スーパーやデパートの一角ではなく
街の「お茶屋さん」


この時に接客してくださったお店の方
(おそらく私の少し上世代かしら、なんせお店の中に貼ってあった自己紹介に「好きなタレント東山紀之」と書いてありました)
が、とっても気さくに、あたたかくコミュニケーションしてくださいました。




お茶が好きなLadyGoちゃん
サミットでも出されて話題の水出し茶
「また いただきたい です」
と、いいつづけ、なんとも4杯もいただいてしまいました。


LadyGoちゃんのお店の中のお茶のラベルや飾りへの質問にも、毎度丁寧にこたえてくださいました。
おしゃべりLadyGoちゃんのお話しも止まりません。




「これな〜に?」
「麦茶よ」

と、香りをかがせていただいています。



街のお茶屋さん。
わたしもほっこりしました。
お茶についてお話しを伺ったり
「また来たいな」
名古屋でまた
「いつ行ってもほっこりする場所」
を、みつけた感じです。


何より
LadyGoちゃんがこうやって
コミュニケーションさせていただけること
とっても貴重な機会です。


お抹茶のソフトクリームは期間限定らしいですが、一年中、こちらのお店の目玉商品のひとつらしい「抹茶モナカアイス」は通年商品だそうで。


いずれ、そちらもいただいてみたいです。




あまりに麦茶の香りが魅力的で、購入してみました。早速、煮出してみました。


「これ、のんでみたい」と言った(パッケージを見てですが)昆布茶。

「飲めないかもしれないから、お試しで」と試供品をくださいました。



初昆布茶。




「ママ〜これオトナ」


ダメだったよう。



この日以来

「ママ〜おちゃください」
と、牛乳ばっかりだったリクエストがお茶が増えました。この麦茶もよく飲む!



また、行きます。
街のお茶屋さん。

|

« まぶしいよ! | トップページ | (相変わらず)隠れていません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66019308

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな場所みーつけた!:

« まぶしいよ! | トップページ | (相変わらず)隠れていません。 »