« いつ覚えたのかしら?お腹の中? | トップページ | きっこちゃん♡ »

2016年6月18日 (土)

素敵ママ。

私の周りの素敵なママ。
つまり、素敵なレディ。素敵な方。

この日も刺激をいただきました。



公園で遊んでいたら



(しゃぼんだま中)


お友だち親子とたまたま会えました。
LadyGoちゃん大喜び。



お友だちが、「LadyGoちゃん、このお花は何ていうお名前だろうね」と、持っていた『植物』という本を広げて、、、WOW!さすが!




お友だちともねっ!






そうよね
スマホで調べるんでなく
こうやってミニ本を持ち歩き
目に入った植物を本でその場で調べる。
子どもたちの眼差しからも
そのワクワク、大切さを
感じました。


早速、さがしてみよう。
植物の本。

重くないので、、、。





あまりの暑さに涼んで。
わたしはぐっと堪え
アイスコーヒーね。うふふ。

|

« いつ覚えたのかしら?お腹の中? | トップページ | きっこちゃん♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/66080499

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵ママ。:

« いつ覚えたのかしら?お腹の中? | トップページ | きっこちゃん♡ »