« 好物ランキングに変化が。 | トップページ | 果物は目の前で。3歳! »

2016年6月 2日 (木)

毎回みんなに感動。

ベイビースイミング。

我が子だけでなく、同じクラスのお仲間の成長も楽しく、感動がいっぱい。


勇気を振り絞って、水に顔をつけた時
いつもなかなか出来なかったこと、イヤイヤ言っていたのが、ノリノリになったり
先生のご指導に、毎回の積み重ね、経験
なにより仲間の姿に刺激を受けてか
子どもたちは、先月とは別人のようだったり、レベルアップをしたり。

はたまた、
「わ〜スゴイ!こんな事まで出来るなんて!」と思って、「では、これはもう余裕かな?」と。
大人からしたら「アレが出来たなら、余裕では?」と思う事が、出来なかったりね。まだまだ不思議はいっぱい。


実は、一緒にプールに入る親も成長!
我が子を信じてサポート
安全を確保しながら、過剰に手を出しすぎない、実はこれが難しかったり。わたし自身もかなり変化しました




スイミング後のお食事。

この日も最近お得意の立ち方で楽しんでいました。プールの普通の深さ(子ども用の赤い台がない)のところで、私と手を繋ぎ、私の腿のあたりに足を乗せて立ちます。

そこから、ジャプーンと自ら潜るのはブーム?なようで。手を繋いだままですが、何度も何度も潜ります。


この日は、、、、
勢いをつけて、ジャプーンと潜り、床に足をタッチ。つまり、わたしが立っている同じ床に!


勢いもあるので、鼻に水が入るようですが、出るやいなや「お手手のティッシュ〜」といって、フンっフンっと、。そしてプールサイドに。。。


まぁ、たくましい。
鼻を片方ずつ指で押さえ、フンっフンは練習してやってきましたが、随分ワイルドに。


つらつら書きましたが
成長メモメモ、、、、



こういう成長を間近で見れるのは
親子一緒の習い事の醍醐味♡



スイミングから帰宅後、「daddy〜」と駆け寄ったこの姿のまま、そのまま寝ました、、、




もう「ベイビー」ではないね。うふふ。

9月から通いはじめたスイミング。

初めてのスイミングを振り返ったら
いまとはまるで違う様子。懐かしい。

スイミング。
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-5476.html

|

« 好物ランキングに変化が。 | トップページ | 果物は目の前で。3歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65808538

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回みんなに感動。:

« 好物ランキングに変化が。 | トップページ | 果物は目の前で。3歳! »