« 365日プロデュースのテーラテール | トップページ | サンデーランチparty! »

2016年6月10日 (金)

サンデーランチparty♡お食事編♡

いつもは母子で遊んでいるお仲間
日曜日に初めて「父's」も加わり
3初めてファミリーで集まりました。
@我が家。


男性陣も迎えてのお食事
結果、あともう少しあった方が良かったと反省。次回に!うふふ。

しかし、久しぶりに大人数のお食事なので、家族3人だけだとなかなか作る気にならなかった『ちまき』を久しぶりに作れて私も嬉しいっ!!


さ〜て、この日のお食事は

まずは、子どもたちが、遊びに夢中になりすぎる前に、

お手伝いから!


順番にきゅうりを切り



ポテトサラダを作ってもらいました。
味見をしながらね!




そして、これもね!春巻きね。





パパsに子どもたちのサポートに。

巻き巻き!


いろいろな形、具材の量もいろいろ!いいね!



乾杯〜!
NamiNami!(笑)



お野菜たっぷり!今回は寒天で。



こちらピリ辛



こちら子どもたちも食べれるお味。



ちまき!
竹の皮を巻き巻きしている時が実はとても楽しい。「これ一から作ったの?」と喜んでいただけて嬉しい!ちまきは私の母直伝!!
チアの大会に差し入れしてくれた事とか、思い出す〜。




ポテトサラダは、アイス仕様に。



アイスかと思いきや、、、にガックリ(笑)



春巻き、揚がりました!
父's笑顔に♡



ワインタイムには



チーズもね。



子どもたち待望のカキ氷!



はい、父'sの出番。
(シロップかけすぎ〜(笑))



気分転換にベランダで果物タイム









次回はもうすこしおつまみが欲しいところね。
あと、子どもたちが完全に食いつく何か。おもちゃに勝つもの(笑)
メモメモ。


|

« 365日プロデュースのテーラテール | トップページ | サンデーランチparty! »

名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65947432

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーランチparty♡お食事編♡:

« 365日プロデュースのテーラテール | トップページ | サンデーランチparty! »