« ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 | トップページ | メイクブラシで♪おはながわらった »

2016年5月26日 (木)

いよいよ?!「おやすみ、ロジャー」

10分で寝かしつけ!の


おやすみ、ロジャーを買いました。


心理学的なアプローチが絵本につまっていて、すぐ寝かしつけできる、らしいのです。


絵本やお話しが大好きなLadyGoちゃん
いまでは割と長い絵本も、集中して聞いてくれるので「いけるかな?」と思いました








ダメでした。
読んでいると、まだ「ただ聞く」が難しくて、絵も欲しい、描写された絵が欲しいようで

「それはどこ?」と、割り込んで聞いてきて進まない。



いまだに、最期まで読み聞かせできていません。
この本で寝かしつけできていません。


いつかしら。
これを、聞くだけで満足してくれる日が楽しみです。


おやすみ、ロジャー
http://www.asukashinsha.jp/oyasumi-roger/index.html

|

« ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 | トップページ | メイクブラシで♪おはながわらった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65694222

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ?!「おやすみ、ロジャー」:

« ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 | トップページ | メイクブラシで♪おはながわらった »