« 黄色タグ。 | トップページ | 3歳1ケ月でデビュー。 »

2016年5月15日 (日)

永平寺。

GW中に家族全員ダウン
その後一週間は、ピークはそれぞれ違えど、体調不良と戦いながら、どうにか快復。ホッとしていたら、ブログもすっかりご無沙汰に。

コゼットだけ元気でした。


振り返ると、あれま5/3の
福井の旅、最終日から更新していない、、、今更ながら、思い出を振り返りながらボチボチいきましょ。




お宿をチェックアウトし、永平寺に。駐車場につくとLadyGoちゃんは熟睡中。しばらく車中でおねんねtime。


起きたので


コゼットは

バックに。

ただし

もちろん、ここから建物の中からは入れないので、私とLadyGoちゃんは待ち、dannasamaだけで中に、

ここの前には
ケージに入った犬と、犬と待つ人(笑)
が、階段に何組かいらっしゃっいました。

ただ、中の見学はかなり時間がかかるので待ちぼうけです。あはは。




永平寺でもへんてこポーズ。



さて、dannasamaと選手交代。わたしが中に。時間がかかる事がわかったので
かなり早足にしたものの、歩く歩く、階段登ったり降りたり、そして、汗汗汗















LadyGoちゃんたちに合流すると

「トトロをさがしているの」。だと。



トトロには会えず



大好物のお団子に出会えました。
御利益餅。

帰りにお土産屋さんで
なぜかけん玉を買って、さようなら永平寺。

慌ただしい中でしたが
とってもこころに安らぎ、何かを感じたいという気持ち、久しぶりで嬉しい。
小さい頃からよく足を運んだ母の実家のお墓、お寺の御本家が永平寺。
来れて良かった良かった。

|

« 黄色タグ。 | トップページ | 3歳1ケ月でデビュー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65496001

この記事へのトラックバック一覧です: 永平寺。:

« 黄色タグ。 | トップページ | 3歳1ケ月でデビュー。 »