« お米とご飯。そして米俵。 | トップページ | 好物ランキングに変化が。 »

2016年5月30日 (月)

ちょっと味見作戦。

すっかり育児ブログだな、と
いまさらながらあらためて。。。

今回も、出だしに書こうとしたのが
「LadyGoちゃん、じゃがいもをあまり好んで食べないのです」

同世代の子どもをもつ方など
一部の方以外には


「え?それで?!」な、第一声。
あらためて、自分のあたまの中が、育児でいっぱい。悪い事では無いものの、ちょっと、いま、笑ってしまいました。ぷぷぷ!


で、じゃがいも(笑)

ポテトサラダをLadyGoちゃんに作ってもらおう。
じゃがいもを潰して、、、
気になるからちょっと「味見していい?」




「味見していい?」






マヨネーズを加えて、、、「味見していい?」




結果、たくさんの味見をして、たくさんよそいました。たくさん食べました。作戦成功!


ちなみに、調子のいい味見は


この本の影響もあるかと。





と、ワクワクな準備、食事の時間となったのですが、、、

最後は


泣きすぎて鼻水も涙目も垂らしながら、お味噌汁をのむLadyGoちゃん。
初めて食べてみたズッキーニ。
黄色のズッキーニ、 バナナみたい!と食べてみたズッキーニ。


期待したズッキーニと格闘?!し、涙、涙になるとはね。これはまたあらためて。
ズッキーニ物語。

|

« お米とご飯。そして米俵。 | トップページ | 好物ランキングに変化が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65760837

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと味見作戦。:

« お米とご飯。そして米俵。 | トップページ | 好物ランキングに変化が。 »