« これからの旅のおとも。 | トップページ | コンパクトにいろいろ!越前松島水族館。 »

2016年5月 3日 (火)

砂浜トレーニング?!四十路編。

「海を見せてあげたい」

そんなdaddyの思いを、、、


車を走らせ、越前水族館〜永平寺の旅行程の途中、いいところを見つけました。
しかーし、LadyGoちゃんは少しおねむ、眠りそうな時でしたが

「海を見てみる?」の一言に、「行く!」とあっさり目覚め。







この日は最高気温が29℃の予報だったこともあり、私はコゼットと車で待機。
駐車場からパチリ。

ただ、基本ワイルドなのに
最近少しあれこれ気になり始めたLadyGoちゃん。
この時も、砂浜ゆえ、
スニーカーから持参したクロックス(サンダル)に履き替え、いざ歩きだしたら

「砂がはいる!」

と、わざわざスニーカーに履き替えに戻ってきました。あはは。



LadyGoちゃんを肩車し
寄せては返す波に
近づいたり離れたりと、大げさに動く四十路daddy



完全にトレーニング
しかも、負荷かけ過ぎでしょっ!(笑)


車に戻っても海に行きたい!なLadyGoちゃん。スニーカーでなく、サンダルならば、私から。(スニーカー、砂をとるの大変よ、、、)


砂が入るの当たり前
入っていいの
足が砂まみれになって
いいもの
であること、やっと受け入れられたよう。


今回は少しの時間、近くまで様子を見てみると、二人で寄せては返す波を眺め中。


しばらくすると



やる気元気。






砂がどうのこうの言っていた人、だ〜れ?!?



また、わたしは車に戻り、、、
(ちなみに私の足とサンダルは海水、砂で、、、なので、一足先にまずは自分ケア(笑))


ということで
予定外に長めに砂浜に。
熱中症に気をつけながらの楽しいひととき。


水族館に向かう途中
この旅初のソフトクリーム。



人工甘味料無しのソフトクリーム。
そうよね、そしたらこの控えめな甘さになるのよの。そうなるとあの甘さがアイスの甘さ、と思ったら怖い怖い。


それにしても
よくがんばりました。
四十路daddy。ぷぷぷ!

|

« これからの旅のおとも。 | トップページ | コンパクトにいろいろ!越前松島水族館。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65283643

この記事へのトラックバック一覧です: 砂浜トレーニング?!四十路編。:

« これからの旅のおとも。 | トップページ | コンパクトにいろいろ!越前松島水族館。 »