« 教える・やらせてみる。 | トップページ | San Jose »

2016年5月28日 (土)

初!カキ氷。



初カキ氷をお友だちと一緒に。

LadyGoちゃんはDVDでみた「ノンタン」のムービー、カキ氷のお話。カキ氷をノンタンが作っていた憧れの(笑)カキ氷機。昔ながらの、家庭用のアレ。

最近は電動でスタイリッシュなマシーンが主流な中、このタイプはむしろ少なく、買い物に行ったスーパーにはこのペンギンのみでした。




みんな集まれ〜。




LadyGoちゃんは大好きなカキ氷。マイマシーンで、自分で、目の前でカキ氷が出来てびっくり!

お友だちの二人は
『人生初のカキ氷』だったので、LadyGoちゃんとはまた違うびっくり顔!!!




出来たよ!








お代わりした二人は



分け合い中。



LadyGoちゃん
なぜ、裸の大将のような装いかと申しますと、お昼食のカレーをこぼしてしまい、つけ置き洗い中、、、。








かわいい子どもたちのびっくり顔が最高でした。やっぱりわざわざみんなでやるのが一番!


シロップは
フルーツバスケットのカキ氷シロップ
http://www.fruitbasket.co.jp/sp/item/b010/

無添加シロップ。お砂糖と果物(いちご)のみ。
LadyGoちゃんはDVDでみた
カキ氷を食べたら「べーっ」とすると舌に色がついているアレ!
が、出来ないタイプ。あはは。
母は安心♡うふふ。


|

« 教える・やらせてみる。 | トップページ | San Jose »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65727390

この記事へのトラックバック一覧です: 初!カキ氷。:

« 教える・やらせてみる。 | トップページ | San Jose »