« かわいいでホー? | トップページ | ちょっと味見作戦。 »

2016年5月30日 (月)

お米とご飯。そして米俵。

初めての

お米とぎ。


なんとか、自分で
自分のお箸で
食事が進むといいなぁ。

に向けて、はじめてみました。

『LadyGo、米とぎし〼。』









お米とぎをする機会を作り、こちらが初めて知りました。

LadyGoちゃん
・初めて炊く前のお米をみました、触りました。


やらせていなかったら、知らないよね。
反省。



炊けたご飯をみて
『わぁ〜いいにおい〜』ですって!


食育は、体験してなんぼ。
つくづく痛感。

|

« かわいいでホー? | トップページ | ちょっと味見作戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65760527

この記事へのトラックバック一覧です: お米とご飯。そして米俵。:

« かわいいでホー? | トップページ | ちょっと味見作戦。 »