« お弁当箱でお夕食。 | トップページ | ワカメ。 »

2016年5月30日 (月)

記念すべき♡初お手洗い♡

2016年5月23日月曜日

スイミングのクラスが終わり
裸んぼになりシャワーを浴び、プールサイドのお風呂(ミニプール)に入ろうと、思ったとき


「ママ〜、でる〜」



え?!初めて「する」前に言いました。
あわててお手洗いに行くと
出来ました。

そして、また、シャワーを浴び、プールサイドに戻ると、またお手洗いに行きたいと。


そして、また出来ました。



プールで
裸んぼ
すぐにお手洗い有り
シャワーも有り

と、なんとも良い環境で、初成功。
しかも、クラスメイト?!の皆様も一緒に成功のおめでとう拍手をしてくださり、LadyGoちゃんも私も嬉しいっ。


という事で、急に!
おむつ卒業に向けての
スタート。
トイレトレーニング
スタート。


ただ、ゆる〜くスタートしました。




「お手洗いで、できたよ〜」



そして
スイミング、公文と
二本立てをしてみました。
ハードでsorry。
とはいえ、公文は歩いてすぐ、マンツーマンで20分強なので、その瞬間は集中できました。
結果、わたしがクタクタ。
ぷぷぷ!

|

« お弁当箱でお夕食。 | トップページ | ワカメ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65755212

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき♡初お手洗い♡:

« お弁当箱でお夕食。 | トップページ | ワカメ。 »