« ワカメ。 | トップページ | くるくるコゼット。 »

2016年5月30日 (月)

こどもの日。のお祝い。

5月中に出来たからヨシとしましょ。


お友だちと
「こどもたちの健やかな成長を祈って」
こどもの日ランチ!




お友だちがこんなに可愛らしい鯉のぼりちらし寿司を準備してくださいました



LadyGoちゃん、ぺろりと3つもいただいた鯉のぼりおにぎり。ご準備ありがとう♡




ママたちみんなで作ってみよう!と言っていた兜の春巻き。具材はお友だちがあらかじめご準備してくださり、兜を折って、具材をつめて。


この兜、極小なのです。


春巻きの皮で、兜を折り始めたら
お友だちが

「たぶん、その1/4だと思う、、、」


まぁ、びっくり。
レシピを読み返したら、
「まず始めに春巻きの皮を4等分に切る、、、」


指先を使って、必死に折りました。




お友だちがご準備してくださった具材がおいしかったこともあり、私が折ったのは、ちょっとワイルドな折り方でしたが、コレ、とっても美味しい!子どもだけでなく、オトナにもいけます。


しかも、オーブントースターで焼くだけ。
はい、春巻きの皮1/4でないと、このカリカリはでないかも。トースターでは。



兜だ!と喜ぶLadyGoちゃん
かぶる真似。









また、来年もみんなで笑いながら
兜春巻きを折れますように。いただけますように。。。


|

« ワカメ。 | トップページ | くるくるコゼット。 »

名古屋Life♥HomeParty/おもてなし/デート/集まり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65755793

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日。のお祝い。:

« ワカメ。 | トップページ | くるくるコゼット。 »