« ぽっぽちゃん、朝を迎え。 | トップページ | ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 »

2016年5月26日 (木)

いまごろ、エルゴ。

お友だちと

「震災の時や、急いで逃げなければならない時、抱っこ?おんぶ?」
「エルゴみたいな抱っこ紐があると、いろいろ役立ちそうだよね」
「でも、もう入らないよね」
「最期に使った日を思い出せないほど、遠い昔だよ、エルゴ」


結果、調べたら
「さらし」があれば、オトナでも動かせたりと便利なアイテムだと。


で、やってみました。
エルゴでおんぶ。
3歳1ケ月。13キロ。



ね、ね、寝ました。




お尻しか入っていません。危ないね。
一応、まだ許容範囲内の体重ですが、、、。


この久しぶりの感じが良かったのか
寝る時に
「エルゴでおんぶをして」と言われるように。
ただ、おんぶをすると
(やっぱり窮屈なのか)
「降りる」と、スグ言います。
毎日コントみたいなこのやりとり。。。

|

« ぽっぽちゃん、朝を迎え。 | トップページ | ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65693907

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ、エルゴ。:

« ぽっぽちゃん、朝を迎え。 | トップページ | ぽっぽちゃんと生後1カ月のLadyGoちゃん。 »