« 北前珈琲とファイヤーキング。 | トップページ | 砂浜トレーニング?!四十路編。 »

2016年5月 2日 (月)

これからの旅のおとも。



「ママ、お茶ですよ」
宿に着きました。



バタバタしてみんなで撮ること忘れそうなので、宿について、ひとまずみんなで。

本日二度目のお風呂を済ませ



お夕食。
テーブルマットの紙が
もはやお絵描きマットに。

が、これがまた
その日の思い出?印象深いことを描くので面白いのと、幼児の時間潰しに、、、活用させていただきました。



蟹、だそうな。
ほら、ハサミもあるでしょ?
足の本数は、、、




「ちょっきんされるー、怖い!」とLadyGoちゃん。







活イカ。あれれ?お昼と違う!美味しい。


お腹満腹大満足。
その後、本日三度目の入浴。

家族みんなで20時少し前には
お布団に入って寝る準備
という、なかなか素晴らしい流れ。
家族旅行、無理しない。
最近の学びが活かされています(笑)


絵本を読んだり(いつものおなじみ絵本を数冊持参)いつもどおりに過ごして、もう少しで眠る体制かな?なんて思った矢先、寂しくなったのか


「LadyGoのおうちに帰りたい」

と、言いだして、寝るどころでなくなりました。隣では爆睡している方も。。。


何をしても話してもダメで
泣いたり、帰る!と、お部屋を出ようとしたり。。。


電気つけたい。
アンパンマンみたい。
テレビつけたい。


22時半過ぎかしら?
Eテレのオーケストラを聞きながら?泣きながら、わたしにマッサージされながら最後は寝ました。



家以外でも
旅先での興奮状態
気持ちの不安定
一瞬で「寂しい」モードになる夜
を、なるべく穏やかに眠れるよう
普段からも工夫しよう。
と、思った、疲れ果てた初日の夜。



普段から保湿クリームで
全身マッサージをするから(この日、スキップしちゃったねよね、私が眠くて。いかんいかん)これを少し香りでもリラックスできたら、旅先とかの環境の変化でもいいかもっ!


アロマ!アロマ!
私も嬉しいし。


なんせ、私も
お隣のお部屋のドアの開閉音など、音が気になり眠れないし。あはは。


今回
コゼットが夜はケージの中で全くないたりしない!これは今までのコゼット連れの旅一番静かな夜。ホッ。

|

« 北前珈琲とファイヤーキング。 | トップページ | 砂浜トレーニング?!四十路編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65282703

この記事へのトラックバック一覧です: これからの旅のおとも。:

« 北前珈琲とファイヤーキング。 | トップページ | 砂浜トレーニング?!四十路編。 »