« メイクブラシで♪おはながわらった | トップページ | 怪力につき。 »

2016年5月27日 (金)

三歳児健診。



「ママ〜まぶしいからメガネください」

自転車の席で、空や樹々、道端のお花、いろいろ見たいLadyGoちゃんはまぶしい日にはサングラスが必須です。最近は「忘れてはならない品」のひとつ。





13.7キログラム
91.5センチ
虫歯無し

上唇小帯要観察
かかりつけの歯医者で今度みてもらおう。


それにしても
長い長い健診、予想以上の時間がかかりました。
待ち時間がた〜っぷり。
子どもたち、ぐったり。


そうそう
最近、病院にいくと
・(ママのお膝の上でなく)自分ひとりで丸椅子に座りたい
・自分で洋服をめくりあげて、お腹に聴診器をあてて欲しい
・背中も同様
な、LadyGoちゃん


この日はオムツいっちょで
身長体重をはかった後に、診察。

オムツいっちょの三歳児が
ひとりで丸椅子にすわり
ママのサポートなしにお腹と背中に聴診器(落ちないように見守りながらね)
お口あ〜ん、もおてのもの。


「今日一番のお利口さんよ!」


と、先生に褒めていただき嬉しそう。
ただ、診察前に
「今日はお鼻スースーする?」
「ちっくん(注射)は?」
耳鼻科、小児科の思い出(笑)がまだ鮮明。

|

« メイクブラシで♪おはながわらった | トップページ | 怪力につき。 »

名古屋Life♥育児・イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65694558

この記事へのトラックバック一覧です: 三歳児健診。:

« メイクブラシで♪おはながわらった | トップページ | 怪力につき。 »