« ぽっぽちゃん、またアメリカからやって来た! | トップページ | ぽっぽちゃん、朝を迎え。 »

2016年5月26日 (木)

ぽっぽちゃん、ご対面のその時。第一声は?

一つ前の記事の続きです。


さーて、ぽっぽちゃんとご対面です。

初代ぽっぽちゃんはお洋服を着ない状態で紛失しました。なので、お洋服は残っていました。
新しいぽっぽちゃんに着せました。


わたしが新たなぽっぽちゃん候補をwebでみたときにサイズをきちんと確認していなかったのです。
そのために、、、。



玄関で、「はやくみせてみせて」と興奮するLadyGoちゃんをリビングに移動させてから


「LadyGoちゃん、ぽっぽちゃん元気になって帰ってきたよ」


ぽっぽちゃんをLadyGoちゃんに。
LadyGoちゃん、ぽっぽちゃんを抱きました。
第一声







「とっても大きい」




( ̄◇ ̄;) (; ̄ェ ̄)


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


わたし
「ぽっぽちゃん、壊れてしまったから、新しくなりました」


と、言いました。
『ぽっぽちゃん、前のと同じよ』と言うには、それには無理がある、と咄嗟に判断です。
でもなぜに「壊れた」というボキャブラリーしかでなかったのかと、残念な自分にがっかり。

動画で、せっかく
「病院にいた」というストーリーにしてくれた底姐さんに、あの主演女優賞な動画に「申し訳ない!」という気持ちもいっぱい。


「壊れた」って!!




「おおきい」(笑)


初代ぽっぽちゃんのお洋服を着せたらつんつるてん。それが余計に大きさを誇張させたか?!





二代目ぽっぽちゃんのお洋服を着せました。




喜んでいます♡ホッ♡


わたしが
「壊れてしまったから、新しくなりました」
なんて言ったので


「新しいぽっぽちゃん♡」と呼んでいます。
嬉しくて




「おんぶするー」




おんぶして一緒におでかけ。
私が以前に手作りした初代ぽっぽちゃんの抱っこひもにはもちろん入らないし、頭の大きさが同じくらいなので、おんぶが正解(笑)




初代ぽっぽちゃん。




嬉しくて車でも一緒!




底姐さんのおかげで
いまでは
「アメリカ」と聞いたり、アメリカの国旗をみると


「アメリカはぽっぽちゃんが壊れたところなんだよ」と、教えてくれます。


あれま、わたしの「壊れた発言」と、待ち焦がれていた間の心の支えの底姐さんの動画が混同、、、。



動画をはじめ、なにからなにまで
底姐さんのおかげで、いまでは
「新しいぽっぽちゃん」を素直に、嬉しい気持ちで受け入れ、また新たなぽっぽちゃんとの楽しい時間を過ごしています。



ありがとう、底姐さん。


|

« ぽっぽちゃん、またアメリカからやって来た! | トップページ | ぽっぽちゃん、朝を迎え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65692933

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽちゃん、ご対面のその時。第一声は?:

« ぽっぽちゃん、またアメリカからやって来た! | トップページ | ぽっぽちゃん、朝を迎え。 »