« ん?ソフトクリーム?! | トップページ | ぽっぽちゃん、ご対面のその時。第一声は? »

2016年5月26日 (木)

ぽっぽちゃん、またアメリカからやって来た!

ぽっぽちゃんがいなくなってから月日が流れ、、、。やっぱりどこにも無い、どこからも出て来ない。


※無くなった日のことは、最期にリンクあり※

「ぽっぽちゃんはどこ?」


と聞かれる毎日。


私が落としたのか、LadyGoちゃんが落としたのか、それすらもよくわからない状態。
いまさら「無くした(かも)」「無くなった」とは言えない状況に。わたしがごめんなさいしても良いのですが、言ってしまった時の様子を想像したら、、、。



アメリカから救世主あらわる。
底姐さん!!


アメリカのトイザらスで
初代ぽっぽちゃんに似たお人形を日本に送ってくれることに。(涙!涙!涙!)
そう、ぽっぽちゃんはアメリカで買ってきたので、日本には無いのです。
今回は、無くした事の「この先気をつけようね」よりも、とにかく大切にして、お世話をしながらLadyGoちゃんが成長していた事がこのまま続きますように、、、。それを願い、、、。


カリフォルニアから海を渡っている間に、なんと底姐さんから動画が送られてきました



真剣に動画をみて
底姐さんの言葉も理解したようで、びっくりして何度も何度もみています。





なんと!お人形のドクターになって登場!


















おでこにペタっ

























最高です。
くそまじめにドクターを演じてくれました。これをおじょうちゃまが撮影してくれたそうで。その様子をイメージしただけで、嬉しくて感謝の気持ちと、面白過ぎて、両方で涙しました。


いやー、やっぱり最高よね
底姐さん♡



LadyGoちゃんは
「ぽっぽちゃんおねつなんだって」
「アメリカのお医者さんのところにいるんだよ」
と、話しながら、何度も何度も動画をみていました。

「いつ、アメリカからくるの?」
「いつ、ぽっぽちゃんにあえるの?」
「はやくあいたい」


と、言うLadyGoちゃん。



なんと、ちょうど、国際郵便が届きました。
LadyGoちゃんに、また動画をみてもらい、動画終わりにチャイム!ぽっぽちゃんが我が家に帰ってきたー!を、夫婦で段取り。


いよいよご対面。


ピンポーン!!


何も言っていないのに
「ぽっぽちゃんが帰ってきた!」と玄関に走っていきました。


いよいよ、ぽっぽちゃん
実は新しくなったぽっぽちゃんとご対面です。


(つづく)



ぽっぽちゃんとプレイデイト、そして涙の結末
記事はこちら

|

« ん?ソフトクリーム?! | トップページ | ぽっぽちゃん、ご対面のその時。第一声は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65692673

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽちゃん、またアメリカからやって来た!:

« ん?ソフトクリーム?! | トップページ | ぽっぽちゃん、ご対面のその時。第一声は? »