« 3歳1ケ月。 | トップページ | 教える・やらせてみる。 »

2016年5月27日 (金)

わたしの残念賞

最近はとくに
わたしの「残念賞」ぷりが炸裂で、dannasamaも失笑をこえて苦笑、それを通り超しているような。


自覚あり。



これも、そう。



ぽっぽちゃんのお洋服。
元々のものが「つなぎ」タイプでLadyGoちゃんにはかなり難しい感じだったので作ることにしました。

ざっくりぽっぽちゃんのボディを採寸して、自分で型をとる風なことをして、ザクザク。
ミシンがないので手縫いでチクチク。

出来たー。








頭の採寸、忘れていました。
は、は、入らない。

被るように作ってしまいました。

わたし、どんまい。




前開きに変更。
練習も兼ねて、スナップボタンを1つ。

スカートも作りましたが
実はかなりのロングスカート。

わたし、どんまい。




きゃっ!お恥ずかしい姿!


LadyGoちゃんから
「オムツが欲しい」というので、フエルトで作りました。




☆はお尻を置く位置です。汚物💩ではありません。



もう少しまともなお洋服を
早く作ってあげたい!


あぁ、どんまい。
残念賞なわたしと向き合うのも、なかなかこたえますな。

|

« 3歳1ケ月。 | トップページ | 教える・やらせてみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65710171

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの残念賞:

« 3歳1ケ月。 | トップページ | 教える・やらせてみる。 »