« わたしの残念賞 | トップページ | 初!カキ氷。 »

2016年5月28日 (土)

教える・やらせてみる。

「やらせてみないと、わからないね」

「やらせてみないと、できるようにはならないよね」


と、つくづく感じた日。


そしと
「そりゃ、教えなきゃ、わからないよね」





うっかり八兵衛なわたしは、「美味しいパンを求めて」自転車でお店に向かうも、定休日。


「パンが食べたかったのに」
と、LadyGoちゃんにつぶやかれ。。。


「パン屋さんないかしら」と自転車を漕いでいたらパン屋に出会わないまま、栄に到着。
パン屋がたくさんの三越の地下でパンを購入し、屋上でいただきました。


たくさんの誘惑(乗り物)を前に、「食べてから」の約束に必死に食べたLadyGoちゃん。






船、水上、流れる曲が「小さな世界」

「わ〜い、ディズニーランドだ!」と大喜び(笑)




ぷぷぷ!
イッツアスモールワールド?!








「ママ〜乗りたいですー」




一緒に乗りました。
車の運転、ハンドル、と言えば、
LadyGoちゃんのイメージは「常に動かしている」なので、まっすぐ進まない、そして右に左にくるくる回るだけ、、、。




・まっすぐ行きたい時はハンドルはまっすぐ動かさない
・曲がるときはハンドルを動かす
・赤いボタンを足で踏むと進む、離すと止まる


教えていなかったです。。。





どんどん上達して
一人で乗れるようになりました。
本人がやりたくて、やらせたら、出来るようになるのね。教えないことには、始まらないわね。



ここは、空いていて(この日も貸切状態)
他のお客様にぶつかる心配もなくその点安心。



それにしても、「次はこれ!」「お金ください」と言うので、次回からは、あらかじめ、お小遣いを100円玉で渡して、「限りがある」ことを自分で経験してもらおうと思います。。。







さてさて、
お酢バーで、ひとやすみ。









三越のこどもフロア。







デパ地下は危険。
ダロワイヨの鮮やかなマカロンに吸い込まれ
「LadyGoは桃色の、ください」
と、勝手にオーダー。




いやはや、今は食べれません。ソフトクリームをいただきましまからねっ。


ちなみにマカロンをいただいた時は
「わぁ〜マカロン、あまくておいし〜♡」をずーっとつぶやいていました。とほほ。

|

« わたしの残念賞 | トップページ | 初!カキ氷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65721054

この記事へのトラックバック一覧です: 教える・やらせてみる。:

« わたしの残念賞 | トップページ | 初!カキ氷。 »