« ご縁さがし。 | トップページ | おしゃべりGirls »

2016年4月28日 (木)

早起き早寝。

早寝早起き。
とは良く聞きますが

まず、いまのLadyGoちゃんに
「早く寝よう」は
通用しないわけで。

お昼寝してもしなくても
20時から家中を真っ暗にしても
寝ないものは寝ないのです。

そう、
早寝早起きでないのです。

『早起き早寝』


まず、遅くとも
朝7時には起きてお日様を浴び
体内時計も朝を感じてスタート。

ここが出遅れては
もう一日、就寝時間まで影響するわけで。



確かに!
実家生活の間
6時から生活音が聞こえるのか
LadyGoちゃんは遅くとも7時には起きていたのです。
始めは、興奮して夜が遅くとも
朝は早起き。
それが繰り返されているうちに
『早起き早寝に』なっていたことをあらためて。


あぁ、こう書くと
こんなこと、わかっていたじゃない!
朝早くお家をでる保育園のお友だちは早起きでスタートして、
18時にはお風呂が済んでいるか、入っているか、、、20時には寝ているわね確かに。




夜活動。
随分とこまかいアイテムで上手に遊べように、、、と感心している場合じゃない!

さて明日からGW
とはいえ、早速
『早起き』スタートにチャレンジです!
わたしも、早起き早寝が理想。

|

« ご縁さがし。 | トップページ | おしゃべりGirls »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65216248

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き早寝。:

« ご縁さがし。 | トップページ | おしゃべりGirls »