« 初物。ツナ≠タネ | トップページ | 早起き早寝。 »

2016年4月28日 (木)

ご縁さがし。

朝のテレビの天気予報で
傘マークを見ると

「雨だよ」



長靴を履きます。まだ降っていないのですが、、、。


この日は、気になる幼稚園のプレ。
初めて行く幼稚園。
せっかく興味津々、前のめりで参加したのにお教室内の安全面、環境にちょっとがっかり。やっぱり行ってみないと、わからない。。。なぜだかLadyGoちゃんも無反応。



名古屋での幼稚園選び。

環境の変化や違いからか
東京時代と
随分とポイントがズレ始めたのを、今書きながら再確認。


幼稚園の数が違うことや、風土が違うのは仕方ないとは言え、それは受け入れながらも、いいご縁を見つけ出したいところ。


給食だ!お弁当だ!
そんなところは
重要ポイントではなかったはず。(笑)
※食育に対しての園の考え方という点は大事ですが。



気がつけばもう5月。
夏になれば幼稚園イベントも減り、秋にはもう心を決めていなければなりません。
あのまま東京にいたら、もうとっくに心を決めていたわけですが。あはは。


名古屋の情報が少ない我が家は
あとで「しまった!」とならないように気をつけなければ。



|

« 初物。ツナ≠タネ | トップページ | 早起き早寝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65215140

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁さがし。:

« 初物。ツナ≠タネ | トップページ | 早起き早寝。 »