« 米切れにつき | トップページ | 睡魔と裁縫。 »

2016年4月 7日 (木)

充電大事。

いやはや
なんでも並ばなきゃな
名古屋幼稚園事情(笑)。



朝9時半から、公園です。
母娘で初のシーソー。
※タイマー撮影です。


ある日、
様子を知りたい幼稚園のプレの申し込みに並びに行ったのですが、張り切り過ぎた(早すぎた)ようで、先に申し込みのひとつ下の年齢のクラスの列だったようで、整理券配布時に

「あれ、わたし、どうやら、ちがう」


と、知り、ひとまず
近くの公園に移動したのです。






変顔ばっかりな日々。


炎天下、さて、どうしよう。
と、思っていたら
なんとお友だちからLadyGoちゃんを預かってくださるとお声がけが!
なんともありがたや。
電動自転車で25分くらい移動〜!


わたしはLadyGoちゃんを預けまた申し込みラインにならびましたが



あ、あ、暑い。
陽を背中に向けるため
幼稚園が用意した小さなベンチに、塀に向って座りひたすら待ちました。あまりに暑いのでどれだけ陽を浴びているのか、パチリ。あはは!


無事に受付を済ませ
また、お友だちの家へ。



LadyGoちゃんは大興奮。
お友だちをこちょこちょに夢中。

あらたにお友だちも加わり
なんと17時過ぎまで遊ばせていただきました。帰りたくないと泣いて泣いて、、、。

帰りの自転車では
「たのしかったから(帰るのが)さみしい」と言いながらまた泣いていました。


母も泣きたいの。
なんと
幼稚園→お友だち邸に向かう(受付を済ませた後の道のり)途中の最後10分で、なんと電動アシスト自転車のバッテリー切れ、、、、、バッテリー切れの電動アシスト自転車はそれはそれは重いのです。


お友だちのお家に自転車を置き、バスで帰る。自転車バッテリーだけ持ち帰り、充電してからまた取りに来るか、、、あ〜でも翌日は雨予報だし、、、。



バッテリー切れの電動アシスト自転車にLadyGoちゃんを乗せて30分弱、坂道ありをがんばりました。
きっと
「なんであの人、電動アシスト自転車を立ち漕ぎしているの?」
と思ったわよね。

漕いでも漕いでも進まない。
立ち漕ぎしないとペダルが動かない。重い。

膝の上はピクピク。
過度のトレーニングです。
競輪選手な気分でした。

がんばりました。

帰宅後、自転車で寝たLadyGoちゃんをベビーカーに移して、コゼットのお散歩30分歩きました。

がんばりました。


がんばりました。
この日はこれしか言えない。
ぷぷぷ!
(充電大事)

|

« 米切れにつき | トップページ | 睡魔と裁縫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64862813

この記事へのトラックバック一覧です: 充電大事。:

« 米切れにつき | トップページ | 睡魔と裁縫。 »