« GW始めは早起きしてGo Green Market! | トップページ | ひとりCats上演中! »

2016年4月30日 (土)

お寺で!Kids Jazz!



名古屋でやっと!
LadyGoちゃんと音楽を楽しめるチャンスに出会え、行ってみました。
親子でキッズ ジャズ!


お寺につくなり
ヨーヨーをいただけてご機嫌です。



こんな素敵なシチュエーションです。なかなか無い経験です。

バンドの皆様から
今日は

・一緒にリズムに乗って楽しんでね!自由に踊っていいよ!
・(貸出の、もしくは持参の)楽器も楽しんでね!
ただ、「一緒にやろうね!」という時に。バンドの演奏中は鳴らさないでね。
・お話するような楽器を楽しんでね

そんな感じのお話がありました。




はい。最初から最後まで踊り続けていました。それはそれは楽しそうに音楽を、空間を楽しんでいました。



途中、紙芝居まで!






こんな近距離に!
楽器の音色をカラダで感じているかな?
貴重な経験。



帰りに、「踊り上手ね」「楽しんでいて素敵だったわ」と、たくさんの(見知らぬ、同じ空間を過ごした)方にお声かけいただいたLadyGoちゃん。あはは。



もはや、自分がメインパフォーマーのようなポジショニング。



とにかく、のびのびと、音楽を楽しんでいる姿に、母もびっくり。そして、「あぁ、来て良かった」と心から。

帰り際の一枚。
なんとも清々しい顔をしていました。



この日の楽器は
テナーサックス、クラリネット
ビブラフォン
キーボード
コントラバス
ドラム パーカッション

私たちは
ビブラフォンに一番近いところに座ったので、ビブラフォンの音色を特に間近で楽しめました。


親子でのクラッシックコンサートも昨年の6月からご無沙汰しています。(あ、この時は邦楽でした)。行きたいな!やっぱり生だからこその楽しみ、醍醐味!



ノリタケの森から帰り
着替えをして(かわいいので、お洗濯してまたそのまま着てしまった♡)、JAZZライブ。いやはや、早起きgirl、体力あるなぁ。



おかげで、なんと20時前に就寝LadyGoちゃん。前の日からの寝不足もありますが
『早起き、早寝!』成功しました。

|

« GW始めは早起きしてGo Green Market! | トップページ | ひとりCats上演中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65248271

この記事へのトラックバック一覧です: お寺で!Kids Jazz!:

« GW始めは早起きしてGo Green Market! | トップページ | ひとりCats上演中! »