« BBQ団子とおつかい。 | トップページ | ガラピコプー »

2016年4月28日 (木)

初Cat's!

我が家の飾り棚にあるミュージカル キャッツのロゴをみて

「ママ、これなぁに?」
「このネコちゃんのみたい」


と、言うので
映画(DVD)のキャッツを上映!
WOW!ミュージカルの英才教育ね
なんて思いきや


「暗い」
「怖い」
「明るいねこちゃんにして!」


と、確かに暗いよね
ネコ、リアルだしね。

「ママ、明るいネコちゃんのお歌ないの?」と聞くので




それならば、スキンブルシャンクス!
鉄道ネコでしょ。
と、母、得意げに。。。




「電車が壊れてるよ」
「それに、やっぱり暗いよ、でんき、くらい」



えー!
キャッツでかなり明るいシーンですけれど。


「明るいねこちゃんがいいの」



で、あれば
ミストフェリーズ!
なぜならば魔法使いプリキュアが好きなLadyGoちゃんには、マジシャンネコならばきっと!





ミストフェリーズのダンスを目にするなんて英才教育〜なんて、思っていたらミストフェリーズの動きよりも




ミストフェリーズがオールドゥトロノミーをマジックでみつけ出すシーンがツボ!!



「優しいおじいさんがみつかって、うれしいな、のがみたい。赤いので、おじいさんがみつかって、うれしいな、がみたい」


と、その後何度も。



そして
グリザベラの「メモリー」は
「このねこちゃんさみしいの?泣いてるよ、お顔がさみしいよ、どうして?」と。


お友だちが欲しいの
優しくして欲しいなって
思っているのよ、と説明したら


「みているネコちゃんは、優しくしないの?」



あ、、、そのとおり。
で、徐々にネコちゃんたちがグリザベラに触れていっても


「ふわふわねこちゃん(グリザベラ)、うれしい顔にならないよ」


あ、、、、。


「ふわふわねこちゃん、ニコニコになった?お友だちになった?」




キャッツを
「これはなんていってるの?」
「これは何しているの?」
「これはやさしいねこちゃん?」


一部始終聞いてきて
こちがアワアワ。


ちなみに
ラムタムタガーを
「これはどんなネコちゃん?」と聞くので、プレイボーイともこたえられず

「かっこいいネコちゃん」とだけ
伝えました。



いやはや
キャッツ好きの方にしか
???なカタカナ名登場で失礼しました。



ちなみに
あれだけ「暗い!」と言うのに
なぜか

「がんばれ!がんばれ!」したい。と何度もみたのが

マキャビティとマンカストラップが戦っているところ。マンカストラップに「がんばれー!がんばれー!」と応援します。
普段、プリキュアでも戦うシーンになると「こわいからもうみない」とテレビを消すのに、謎。


ただ、やっぱり刺激的過ぎたのか
眠る前も、起きても
翌日も、一週間近くたっても、まだ
キャッツをみた時の話をします。



やっぱり
子どもには、スキンブルシャンクスだと思うんだけどな、、、。(しつこい)

それにしても長い。
我が家にとっては大事な記録です。あはは!

|

« BBQ団子とおつかい。 | トップページ | ガラピコプー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65212005

この記事へのトラックバック一覧です: 初Cat's!:

« BBQ団子とおつかい。 | トップページ | ガラピコプー »