« 名古屋独特の言葉?! | トップページ | 初Cat's! »

2016年4月28日 (木)

BBQ団子とおつかい。

お抹茶きなこのお団子が特に好きでたまらない



BBQ?
串焼きをいただいているかのような、食べっぷり。


さてさて、大好きすぎるお団子。
「食べたい食べたい!」

なので、自宅でお団子づくりをして、「お団子、すぐには、出てこない」を、体験しながら、な日々です。

ただ、よく行くお店にはお団子が売っており、「食べたい!食べたい!」と吸い込まれるため、食べさせても良いタイミングであれば



おつかい、が出来ればOK!
自分でお買い物ができればOKです。


この絵本が大好きなのです。








⚪️100円玉1枚を無くさずしっかり持つこと
⚪️自分で欲しいものを店員さんに伝えること
⚪️おつりをママに渡すまで、無くさないようにしっかり持つこと。
⚪️頼んだものを自分で受け取ること

まさに、絵本の世界を実現、体験できるワクワクチャンス!
なのです。



100円をにぎりしめ
「きなこのおだんご ください」




無事に、おだんごをお買い物して、美味しそうにいただいていました、とさ。








ちなみにこれを着ていると、サッカー少年(おとなも)が興奮する傾向あり。

|

« 名古屋独特の言葉?! | トップページ | 初Cat's! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/65211595

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ団子とおつかい。:

« 名古屋独特の言葉?! | トップページ | 初Cat's! »