« 我が家のステージ。リサイタル開催中。 | トップページ | 雪がちらり。雲がおいしい。 »

2016年3月 1日 (火)

無農薬さつまいもで!

ひとつ前の記事のLadyGoちゃん
三角巾して、エプロンしてリサイタルしていましたが


このためです。


せっかく無農薬のさつまいもがあるので、皮ごと食べれるように、、、と、「さつまいもパン」を。

我が家は手ごねでこねこねするので、その間ひ1つ前の記事のトイレットペーパー惨事?になっていたわけです。



さつまいもをたしたり
「ゆきぶまだ(ゆきだるま)にしたい」と、ゆきだるま型にしています。

で、二次発酵中に

これ、です。



焼けました。


「これ、なんだっけ?」とさつまいもを指差し。



「昨日LadyGoちゃんが選んださつまいもだよ」こういう時写真があると説明に助かるし本人も理解が早いです。







さつまいもたっぷりパン
(生地にもすりこみました)
とっても美味しい!!


ちなみに三枚目のリサイタル写真は
「♪おいしいパンを作ろう〜」と
『生きてるパンをつくろう』という、ジャムおじさんとバタコさんの歌を歌っていました。(アンパンマンです)

|

« 我が家のステージ。リサイタル開催中。 | トップページ | 雪がちらり。雲がおいしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64226659

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬さつまいもで!:

« 我が家のステージ。リサイタル開催中。 | トップページ | 雪がちらり。雲がおいしい。 »