« いちご豆乳ムース。 | トップページ | 無農薬野菜でHBD! »

2016年3月 7日 (月)

本からの影響。ばばばあちゃん。

「おもちぺったんぺったんしたい」
と、LadyGoちゃん。


これをやりたいようで。

この本はこちら


ばばばあちゃんのおもちつき。



おもちがないので、白米をぺったんしてもらうことに。

まさに、こんな感じ。


ゴマをたしたり、ふりかけを足したり。
それからぺったんはおしまい



おにぎりに挑戦中!




出来ました。
お夕飯のごはんは自分で握ったおにぎりをぺろり。




この日はヘアーバンドが頭についたり、こんな風に首もとにあったり。
こうなると蝶ネクタイみたい。



お友だちの動画をみてから、はらぺこあおむしの歌、絵本が大ブームです。

そして、写真のLadyGoちゃん
前髪を触っていますが
これもいまは大ブーム?!
「おしゃれ〜おしゃれ〜」と前髪を手で整えます。笑っちゃう!


この夜は
寝るまえに、ばばばあちゃんのおもちつきを本人のリクエストで二回読んで、二回目の途中にねんね、しました。うふふ。


|

« いちご豆乳ムース。 | トップページ | 無農薬野菜でHBD! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64325928

この記事へのトラックバック一覧です: 本からの影響。ばばばあちゃん。:

« いちご豆乳ムース。 | トップページ | 無農薬野菜でHBD! »