« 2歳乙女のtea party!! | トップページ | 「ちっくん、ちょっといたかった」の後は。 »

2016年3月12日 (土)

初めてのお留守番の応援!



お友だちのはじめてのお留守番。
親族とのお留守番を抜いて
初めてママと離れてのお留守番。

お留守番デビューにはちょうどいい「自分のお家で」お友だちと過ごすパターンです。




二人で遊んだり、おもちゃを取り合ったり。いまは二人とも言葉がでるものの

たとえばLadyGoちゃんが使っているおもちゃパターンの時

お友だち「LadyGoちゃんかしてください」
(わ〜お口で言えてすごーい)
LadyGo「(まだ使いたいから)すこしまってね」
(わ〜お口で言えてすごーい)


2歳1ケ月と2歳11ケ月(LadyGo)の同級生コンビ、会話のファーストラリーまでは上手なのですが


「かしてください、って言ったのに貸してもらえない」というお友だち
「まってね、って言ったのに待ってくれない」

と、この次は
力づくの意思表示が始まります(笑)
ひとりっこ同士にはなかなか貴重な経験。






お昼の天むす。
天ぷらばかりいただくLadyGoちゃん。そしてくつろぎ過ぎね。



お友だち(のママ)がご用意してくださったリラックスteaで、私は二人を見ながらリラックス!



そして、お留守番成功!



お土産のプリンをみんなでいただきました。


おねんどしたり、走り回ったり、キャキャキャ大騒ぎ。
わたしもその姿にほっこり。
お友だちの女の子は(LadyGoちゃんと違って(笑))しっかりお食事してくれる子。まぁなんてお食事が楽しくゆったり。あはは。


おやつのあとはふたりで歯磨き。



成長を感じる毎日ね!

|

« 2歳乙女のtea party!! | トップページ | 「ちっくん、ちょっといたかった」の後は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64413956

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番の応援!:

« 2歳乙女のtea party!! | トップページ | 「ちっくん、ちょっといたかった」の後は。 »