« 我が家のお雛様。 | トップページ | 我が家のステージ。リサイタル開催中。 »

2016年3月 1日 (火)

おじいさんと無農薬野菜。

スイミングでお水に顔をつけ、ノリノリに潜った後は、、、

「おじいさんのおみせにいきたい」

と言うように。

以前にも記事に登場した
昭和にタイムスリップしたようなお店。



こちらね。


自転車から降りる前から
「LadyGo、じぶんであいさつするから」
と、お邪魔しないでね宣言。

お店の入り口で
「こんにちは!」

おじいさん無反応。
そうよね、きっとお客が珍しい(失礼っ!)、、、。

LadyGoちゃん、少し前進して
「こんにちは!」

おじいさん、気がついてくださり、さぁてお買い物スタート。
またも、小さなキューピーちゃんと、これまた昭和なおもちゃを購入。
お代も自分で渡し、「さようなら」。


なかなか、いい機会です。
ちなみに、1つが80円、70円のものにしているので(そういうものが置いてある)これまたnice。


それを持ち、


無農薬野菜がおいてあるカフェへ。



体に優しい、作っている方の顔がみえる安心ランチ。
テーブルに見えるのが、おじいさんのお店での戦利品(笑)



さつまいも!!


今回は


これらをチョイスです。
無農薬さつまいも。
安心して皮ごといけますね♡



わたしは菊芋が嬉しい!!


と、いうのが
月曜日のルーティーンになっています。
あはは。

スイミングだけでなく
その後も街のいろいろな方とコミュニケーションできてLadyGoちゃんにもよい機会、わたしもリフレッシュ!
※カフェではスタッフさんだけでなく、他のお客さまともコミュニケーション、普通に会話がうまれるあたたかい空間です。





帰宅してから、一生懸命、吹いていました。なかなか音がでず、

鳥の鳴き声のような音が出たとき



「ママ〜すっぱいかおして、フーッてするとおとでるー」
「このかおー」
だそうな

|

« 我が家のお雛様。 | トップページ | 我が家のステージ。リサイタル開催中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64219838

この記事へのトラックバック一覧です: おじいさんと無農薬野菜。:

« 我が家のお雛様。 | トップページ | 我が家のステージ。リサイタル開催中。 »