« 「自分で」 | トップページ | いつのまにかに。 »

2016年3月30日 (水)

春が来たっ!

「ちょうちょう!」
と、喜んで追いかけている姿をみると、あぁ昨年もちょうちょうを追いかけていたなぁ。ちょうちょうを見せてあげたくて、いろいろな場所に家族でたくさんお出かけしたな、と懐かしく。



この絵本も昨年、ちょうちょう、そしてちょうちょうから春を楽しんで、興味を持ってもらえたら、と追加したな。と、懐かしく。




ちょうちょうに遊ばれているようでした。
「ちょうちょうさん、まって〜、とまって〜」と言いながら、走り続けていました。






ちょうちょうに遊ばれるLadyGoちゃん。面白動画となりました。うふふ。


ちなみに、今年は
春を迎えるワクワク
春を楽しむワクワクに繋がれ〜と、追加した絵本は







どちらもすでにかなり楽しんで読んでいます。




「おなべおなべにえたかな」の台詞も大好き。これは、食へのワクワクにもつながればと期待し的中〜!
おばあちゃまとたんぽぽ探しもしたし(絵本にたんぽぽも登場)ぴったり!


今年もたくさん
きれいなお花、ちょうちょうに会えるワクワク、家族で楽しもうっ。

|

« 「自分で」 | トップページ | いつのまにかに。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64723929

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来たっ!:

« 「自分で」 | トップページ | いつのまにかに。 »