« 2歳のひなまつり。お友だちと(2) | トップページ | いちご豆乳ムース。 »

2016年3月 5日 (土)

まいった!

土曜日はスイミング


ベイビースイミングクラスですが、いまは最年長なLadyGoちゃん。カラダもまわりの赤ちゃんボディのみんなと比べて、がっちり!、です。


さ〜て、スイミング終わり

すぐに自販機に吸い寄せられるので、水筒を持参するようにしているのですが、、、。いつもはR1(のむヨーグルト)なのになぜか、、、。


最近、お友だちが
わかりやすい添加物、甘味料リスト。購入するときに判断するときに、チェックしやすいリストをくれまして。

自販機の飲み物にもドキリっ、です。



ランチはお外のお店で。
お子様ランチに

真っ赤なウィンナー!
まぁびっくり。

LadyGoちゃんが
「これいらない」と言ってくれて良かったですが、久しぶりに見ました真っ赤なウィンナーちゃん(笑)
私が小さい頃から赤いウィンナーは食卓には絶対並ばなかったので、むしろ「なんで赤いタコさんがうちには無いのか」と尋ねたら「赤いウィンナーはカラダに悪いから食べ無いほうがいいものだからよ」と、母に言われたことを覚えています。

いやー
お子様ランチに
真っ赤なタコさん、は
まいった!
色素で色付けられた食べ物が「普通」とならないようにしたいな。

わたし自身
おとなも色付けられたものに、違和感を感じないこともあるような。。。まいったね。

|

« 2歳のひなまつり。お友だちと(2) | トップページ | いちご豆乳ムース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64297634

この記事へのトラックバック一覧です: まいった!:

« 2歳のひなまつり。お友だちと(2) | トップページ | いちご豆乳ムース。 »