« Cheerベイビー! | トップページ | 春が来たっ! »

2016年3月30日 (水)

「自分で」



お家から公園までLadyGoちゃんの足でも1.2分。こりゃ、今は何より嬉しい環境。

そんな公園で、、、
一緒に遊びたい、
遊具を貸して欲しいLadyGoちゃん。

まずは私に
「いっしょにあそびたい」

「あれ、やりたい」
と言ってくるので

「じぶんでおにいさんとおねえさんに言ってみたらいいんじゃない?」


と、だけ。
なるべく代弁しないように。
※なんでもママが言ってくれる、とならないように、ファーストアクションはLadyGoちゃんにっ!


「おにいさん、なわとび、かしてください」


LadyGoちゃんの話し言葉なので、なかなか伝わらない(笑)
しかしめげずに10回くらい言い続けていました。あはは。



そうしたら、兄妹のお二人がなわとびをかしてくれ、一緒に遊びはじめてくれました。


しまいにはLadyGoちゃんから
「あっち(広いところ)でボールしましょ」とご提案。(笑)








妹がいるおにいさんだからか
ルールも理解できないLadyGoちゃんにイライラすることなく遊んでくれていました。

それから二人が自転車で進むのを走っておいかけたり


木登りまで。



後半は母が公園で見守ってくれたのですが、「もう一組の兄妹には近寄らないの、不思議ね」と後から聞きました。
やっぱり子ども同士だけに「楽しそう」とか「遊んでくれそう」がわかるのかしら。


嗅覚?!
うふふ。

|

« Cheerベイビー! | トップページ | 春が来たっ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64723601

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分で」:

« Cheerベイビー! | トップページ | 春が来たっ! »