« 女子(2歳)は靴がお好き。 | トップページ | 今日もわんぱく! »

2016年3月17日 (木)

おばあちゃまワンダーランド!

今朝も9時半には私は電車でお出かけ。
車を先に降り、LadyGoちゃんに行ってきまーす。


いまでは「いってらっしゃーい」と手を振りますが、それでも毎日

「ママはびょういんにいって、ちっくん(注射)するの。行ってくるね」

と、お話します。
事実と異なりますが、これで「一緒に行く!」とはならないのです。お互いのストレス回避のため。

「LadyGoはちっくんいたくていやだから、いかない」と。言います。


そこから17時ころまで
毎日おばあちゃまとの(98歳のおおきなおじいちゃまもいます)時間です。


私が帰宅するたびに
「今日もいい子だったわよ」とさらり。
母にあっぱれ。

私を駅で降ろしたら



二人でいちご狩りに。







帰宅して話をきくと
「たくさんいちごたべたよ」
「はちさんいてこわかった」

そう、蜂がいて
怖い怖いと20分で出てきたそうな。


他にも
今日一日で
食事やおやつは当然ながら
(今日は菱餅を食べたい!と言い、食べたそうな)

お庭でお砂遊びしたり。
「ホームセンターに行く用事があったからお砂買ったのよ」と、母さらり。
自転車のったり

いやはや、お昼寝なしのLadyGoちゃん
両手では数えられない、それ以上のワクワク遊びをしていただいたかと。


今日に限らず毎日。


今日もお夕食前に電池切れになりそうだったので、あわててお食事(お魚、ひじき、お芋に、土鍋で毎回炊かれる美味しいごはんをペロリ!)したら


あ!寝る!

あわてて母がお風呂にいれてくれました。お風呂から呼び出し音。かけつけると


湯船で、母に赤ちゃん抱っこされながら、いびきをかいて寝ていました。




パジャマへの着替えでも一切起きず。

いまも、すやすや
いいお顔で寝ています。

|

« 女子(2歳)は靴がお好き。 | トップページ | 今日もわんぱく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64503595

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃまワンダーランド!:

« 女子(2歳)は靴がお好き。 | トップページ | 今日もわんぱく! »