« おじいさんと無農薬野菜。 | トップページ | 無農薬さつまいもで! »

2016年3月 1日 (火)

我が家のステージ。リサイタル開催中。

LadyGoちゃんの小さなお茶碗。

ふむぅ。
毎食、お茶碗がピカピカ(完食)にするまで、一
苦労なり。
※US軽量スプーン、ティースプーンがうつっていますが、これでお食事しているわけではありません。うふふ。



食べなかったら、遊び食べしたら、下げてしまい、本当におなかがすくがいい〜、それを経て「自分の意思で食べる」ように。。。


わかっちゃいるけど


一番やってはならない
私が口元に食事を運ぶ「小鳥食べ」。一番、小鳥の親子になってしまったらおしまい。どんどん自分で食べなくなります。
※小鳥は親鳥が小鳥に食べさせる。


わかっちゃいるけど、、、


な悪循環な毎日。
いっそ、キャンプでもして
家族みんなで限られた食を、そのタイミングにいただく、逃したら、、、。。。(おいおい、山に行く前に、お家でやりなさい、ですよね)



「ママ〜あさごはんですよ〜」

おままごとがはじまりました。
フォークとナイフの位置が正しいのは偶然?!



「LadyGoがつくったのよ。ママ、たべましょ。たくさんたくさんめしあがれ」



「おやさいですよ、おいしいね」


あのぉ、、、
私が食事中に言っていることを、言う言う。ちょっと席をたとうとすると注意する。


あのぉ、、、
リアルなお食事も、、、。


今日は一緒にパンを作ろうかな、
と、仕込んでいたら、やけに静か、、、





コゼットのおトイレ対応用に置いていたトイレットペーパーが。
聞くところによると「線路」だそうだ。この上を通るのだと。一生懸命、遊び方を考えていたようなので

創意工夫、考える力を育み中
ということで
やったことについては注意せず。
(ただ、これは本当はコゼットの💩を片付けるために置いてあると、一応説明)

トイレットペーパー線路からの


リサイタル。


ジャイアンか?!
椅子で歌って、それから降りてきて踊り。。。

「ママ〜」


呼ばれてのぞけば
椅子が並べられている。
さすが怪力!





ステージも椅子からあらたに用意されていて。(コゼット用の階段が伸びていた)


「ママ〜、やってください」



なんと、母にステージ要請。
ごめんなさいギャラ発生しますが。





母のリサイタル中、ギャラリーLadyGoちゃんは母に手を振ったりと、ライブ感を出してくれます。




「さぁ、最後は元気にポーズよ」と、ステージのお姉さん(つまり私)の掛け声で、ポーズ。


観客は2ステージみたら満足したようで


自分がステージへ。
「みんな〜こんにちは〜」と言っているところ。



さらに、右下の写真は
「もっとおおきなこえで〜」と、あおり中。左はラストのポーズ。
ちなみに、私やギャラリーのぬいぐるみにも配られた(本当はコゼットが噛む)棒を使いながらアンパンマン体操。
ラストは「まほうまほうまほうつか〜い」と、どうやら、魔法使いプリキュアが降臨中。

はじめのあいさつは
「みんな〜こんにちは〜
ぼくはアンパン!」と言っていたのですがLadyGoちゃん。


いやはや、リビングにステージと客席。
アメリカ時代のLicaさんのお宅でのコンサート、パーティを思い出すわぁ〜。
素敵な思い出。
懐かしいので当時の記事のリンクを、、。


Lica's Birthday Party
『本当に愛し合う姿というのは、感謝し合う姿なんだよ』
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/licas-birthday.html


|

« おじいさんと無農薬野菜。 | トップページ | 無農薬さつまいもで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64225129

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のステージ。リサイタル開催中。:

« おじいさんと無農薬野菜。 | トップページ | 無農薬さつまいもで! »