« 影響。きっかけ。 | トップページ | もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? »

2016年2月 2日 (火)

ありがたいママtalk。

Cheerつながり。
名古屋に来て
お友だちになれた
素敵なレディ。

我が家に遊びに来てくださいました。
お伺いしたかった名古屋の教育事情、幼稚園事情からご夫婦の出会いまで(きゃっ♡)。たくさんお話をお伺いでき、なんとも有意義な時間。

年齢も近く、幼少期の子どもへの関わり方というか、どんな環境が望ましいかという考え、大切にしたいポイントが似ている感じがあるからか、私も本音。ありがたい。

今日のランチは

このランチから加わったおかず(つまり我が家の作り置き)と昨晩からの作り置きシリーズ。新しくは、お魚を焼いたのとお味噌汁。定食でおもてなし、となりました。
ちょっと緑が足りないかしらね。



これまた楽しいtea timeはお友だちのおもたせのケーキをいただきました。



初めていただきましたが、あ〜美味しい。名古屋で有名なお店だそうで、知れて嬉しいっ!



LadyGoちゃんにお土産まで♡


あぁ、華やかで、凛としたレディ。
2児のママだなんて。
刺激いただきました。


LadyGoちゃんも遊んでいただきルンルンっ。それ以上にた〜くさん抱っこしていただけたコゼットが誰よりもルンルンっ!






もちろん、LadyGoちゃんも
「いっしょに あたたかいみるくてぃー のむー」

いつもの
ルイボスティー(ストレート)✖️牛乳(笑)
すごい組み合わせ?!
しかも甘くない。
しかし良く飲む。




ちなみに最近はこの
一人前用のガラスポットが大活躍。

|

« 影響。きっかけ。 | トップページ | もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63764445

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいママtalk。:

« 影響。きっかけ。 | トップページ | もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? »