« 「疲れても歩くのよ。抱っこはしないよ」 | トップページ | 「おはな、くんくんして」 »

2016年2月16日 (火)

さてどうなる!最後まで歩くか?!

ひとつ前の記事の続きです。

パラパラ雪が降りはじめた中、お弁当をいただき。

「これはもう帰るしかない」

と思ったら、やみました。一瞬でした、雪。




わーい!


寒すぎて人がいない公園で大はしゃぎ。今日は一応しっかり防寒してきたものの、やっぱり寒い。

ひととおり遊べた(これは私の感覚ですが。。。)ところで、母、寒すぎてギブアップ。

「ママ、とっても寒いの。あたたまりたいし、お手洗いも行きたいから(笑)、もうケーキ屋さんに行きたいのだけど」

と、むしろ「お手洗い、緊急」感をあえて強めにアピールしたところ



意外とあっさり移動。公園time、割と短めでしたがこれ正解よ、風邪をひくわ。





「ぽっぽちゃんも豆乳ですよ〜」だそうな。LadyGoちゃんはミルク全般=豆乳。

今日初めて気がついたことが。


LadyGoちゃんがぽっぽちゃんに「ねんねよ〜ー」とおしゃぶりを口にもっていってあげていたのです。

このお人形の口に入らない大きさのおしゃぶりに、「まったく、アメリカの赤ちゃん人形ったら、こういうところがね、、、。口に入らないとつまらないじゃない」と思い、お友だちにもそう説明したことも。




つ、つ、ついてます。


びっくり。磁石でつく。
口のすこし下に磁石が、、、。


LadyGoちゃんは知っていたようで。。。
いろいろ、母、謝罪。ぷぷぷ!


さーて、お店を出ようかなというときに、LadyGoちゃん眠気が突然やってきた。眠い眠いとお店のソファでゴロンっ。



((((;゚Д゚)))))))

!(◎_◎;)

(−_−;)



「お花屋さんに行ってみようか」



これで、なぜか、奇跡の復活。ほっ。



そして、どうにか公園を背に歩き出したのですが、


「ぞうさんが来る」



「ぽっぽちゃん、ぞうさんきたら、こわいから」


と、ベビーカーごと持ち上げ歩き出した。
何かみえたの?LadyGoちゃん。




かなり長い距離をこれで歩いていました。


(でもやっぱり疲れたみたいで)


「もうだいじょうぶだよ」と言って下ろしていました。


お花屋さんにつき、入るやいなや
「もものはな、ください!」


お花屋さん、キョトンっ!
「あぁ、まだ桃の花はちょっと早いかな、、、まだ無いの」


たくさんあるお花の中から桃色のお花を自分で選びました。






はい、もうぽっぽちゃんとぽっぽちゃんベビーカーはわたしの腕の中(笑)。
もう、「眠いわたし」を思い出さなければ良いです。



「ママ〜オオカミさん、いるかなぁ」



「あれ?いないね」



「オオカミさーん」


この穴のおかげで前進、前進。


「ママ〜かくれんぼしようよ」


わたし「もういいかい?」
LadyGoちゃん「もういいよ!」




あ、あ、あの、、、
丸見えですけれど。



しかし、隠れようと道路に飛び出されてはならなので、

「どこかなぁどこかなぁ」とすっとぼけながら最後はみつける。


で、また家に向かって前進、前進。


で、もう一度。


わたし「もういいかい?」
LadyGoちゃん「もういいよ!」





ちょっとうつむいて
隠れている感
姿消してる感が出てきました。


「どこかなぁどこかなぁ」
でまた前進。


家まであとわずか。
いよいよ来ました。

「ママ、だっ(こ)〜」


最後まで言わせず、食い気味に

「そうだー」




ドラえもんを貼る。


ドラえもんと一緒にがんばろう。
しかし、すぐ、
「ママ、だっこおねがいします」


「今日はだっこはしないよ。おうちまで、さいごまであるこうね。」




二つ目のドラえもんのシールをみながら、少しずつ前進、前進。

ちなみに、わたしにも「ママはこれね」とシールを貼ってくれました。

いよいよ角を曲がれば我が家!な時



なんと、また雪。
(こんな角度の写真、おとなは嫌よね。(笑)失礼っ)


雪だぁ〜と、
そんなテンションでどうにか帰宅。
13時半。


ひえ〜。
まだそんな時間!



約束どおり
抱っこなし、歩いて帰りました。
LadyGoちゃんだけでなく
母の覚悟も大事でした。
長い親子競技、ゴール!
お土産お花付き。途中ケーキ付き(最後に告白)。

ちなみに私にLadyGoちゃんがチョイスして貼ったシールは


スネ夫。



|

« 「疲れても歩くのよ。抱っこはしないよ」 | トップページ | 「おはな、くんくんして」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63982223

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうなる!最後まで歩くか?!:

« 「疲れても歩くのよ。抱っこはしないよ」 | トップページ | 「おはな、くんくんして」 »