« 「あたたか〜い」 | トップページ | とうふや豆蔵へ。 »

2016年2月28日 (日)

再会!!道場仲間?!

東京時代
一緒に学び
一緒に成長に胸をあつくしていたお仲間。

幼児教室と言う名の
育児教室?!いや、育児道場?(笑)
一緒のクラスだったお仲間。

今回、名古屋にご用事あるとのことで、ご連絡いただけて再会できることに。とっても嬉しいお声がけ!



5人で学んでいたお仲間の3人娘が我が家で再会できました。
今回東京からいらしたお友だち、もうひとりはなんと我が家と同じく名古屋にお引越しされていたのですが、なかなかお会いできるタイミングがなかったお友だち。

今回のランチは

ちょっと準備不足、どんまい、わたし。



豪快!(笑)
チキンはまたマーマレード煮。



押し寿司ケーキは、、、子どもたちが目にみて興味を、、、とコーンやキュウリなど初挑戦してみましたが、これまたボロボロ落ちてどんまい!あはは!





子どもたちには、小さなお皿に

とりわけて、最初のお写真のように子どもたちテーブルで。




みんなお姉さんになっていて
と〜っても嬉しい。

そして、短い時間とはいえ
毎週一緒に子どもと向き合い、というよりママが自分と向き合い、もがき、奮闘していたお仲間。久しぶりに会ってもなんだか久しぶりな感じがしないのは何故かしら。やっぱり道場仲間だからかしら?

道場!
うふふ!




お友だちの赤ちゃんに夢中なLadyGoちゃん。



だっこしたい!だっこしたい!
その後は、赤ちゃんのあたまに顔をくっつけたり、匂いをかいだり?それはそれは嬉しそうでした。


tea time
おもたせのケーキをいただきました


おとなたちはこちらのチョコケーキ。ナイフとフォークでガッツリいただく大きさっ!!





東京からのお友だちは
時間が許す限りゆっくりしていただき、子どもたちはお絵かきしたり



お粘土したり
コゼットもはしゃいだり♡


あの頃のLadyGoちゃんは1歳半くらいかな。懐かしいな。
こうやって、もう三人とも在籍していないのに繋がっていられる、成長を喜びあえること、とっても幸せなこと。
わたしにとっても、本当に豊かな時間、道場(笑)でした。


※注※本当は道場ではないのですよ。うふふ!

|

« 「あたたか〜い」 | トップページ | とうふや豆蔵へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64193034

この記事へのトラックバック一覧です: 再会!!道場仲間?!:

« 「あたたか〜い」 | トップページ | とうふや豆蔵へ。 »