« ついつい。 | トップページ | ぞうきんしぼり。 »

2016年2月14日 (日)

おじさまがやってきた!

LadyGoちゃん待望のおじさま約1年ぶりに名古屋の我が家へ。秋には私たちが山口に行っていますが、お越しいただくのは久しぶり!

しかも到着早々
dannasamaは歯科へ(笑)。

わたしがお夕食の準備のあいだは

おじさまtime。

LadyGoちゃん楽しくて「ママ〜」と全く呼ばない、わたしの出番なし。



これはキッチンからのながめ。
楽しそうな姿!



つづいてマグフォーマー




さぁて、歯科帰りも加わり(笑)
みんなでお夕食。

メニューはメモがわりに残しておきます、、、


サラダ
(キャベツ、玉ねぎ、人参、ひじき)



丸ごとにんにくた〜っぷり!
ごぼう✖️牛肉



LadyGoちゃん大好物
れんこん✖️人参
ごまた〜っぷり!



おくら
しょうがた〜っぷり!



ジャガイモコロッケ風。
素人には難しいぜよコロッケ。



食後は


遅ればせながらの
おじさまのお誕生日お祝い!





昨日焼いたクッキーは
daddyとおじさまに、でした。


夜も楽しすぎて
思わず
「あれ〜おじさまどこ〜?」と


歯磨き中をのぞいていました(笑)



「いたよー」

で、なぜにそんなスタイル!
ちなみに半纏は、お店でLadyGoちゃんが欲しいっ!と自分で選んだものです。


そして翌朝


一緒に朝食をいただきました。
朝つけた紅くるり大根も。


で、、、
食後におじさまが我が家を出発すると知り

「もっとあそびたい」

泣き出した。
しくしく、しくしく。




玄関でもしくしく。
鼻のあたりの涙がわかるかしら、、、。



いやはや、
早くまた会いに来てください♡
我が家族には大切な、節目節目に
お世話になっている方です。
いつもありがとうございます。


お絵描きタイムの絵。


おじさま側から。



LadyGoちゃん側から。


二人で向き合って一枚の画用紙にお絵描きしました。思い出の一枚。




去年の我が家でのおじさまday
あれ?一緒の写真upしなかったのね、、、。


お誕生日会@自宅でお夕食
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-0fc7.html

|

« ついつい。 | トップページ | ぞうきんしぼり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63950245

この記事へのトラックバック一覧です: おじさまがやってきた!:

« ついつい。 | トップページ | ぞうきんしぼり。 »