« 雨の中思い出す、ほっこりtime。 | トップページ | できるよ!かわいい成長。 »

2016年2月20日 (土)

お花クラスへ。お雛祭りフラワー。

今日はおひとりさま時間。
名古屋園芸のお花クラスへ。



今回はブリザードフラワーを使って。






こちらがブリザードフラワー。
きれいね。





今回は接着剤をつけて
スポンジにさしていきます。
みんな材料は一緒で自由に創り上げていきます。お花の位置はもちろん、とくに和紙スティックの使い方は本当に人それぞれ。

できました!



お持ち帰り用に



こんな感じに。


3年くらいは飾れますよ、と、先生。
LadyGoちゃん今年2歳、来年3歳、再来年4歳のおひなまつりまで飾れると思うとワクワクします!


スイミング終わりのLadyGoちゃん&daddyと合流。
スイミングで、お友だちママに「LadyGoちゃん、今日ママは?」と聞かれたら「ママはお花屋さ〜ん」とこたえていたそうな。




帰宅して
「じゃ〜ん」と、作品を見せたら



「もっと おおきいおはながいいー!」


と。
わたし、苦笑。


その後
「おひなさまとおだいりさまがいるね」ときちんと見ていたので、いづれ、ジワリジワリ好きになってくれるかしらね♡


|

« 雨の中思い出す、ほっこりtime。 | トップページ | できるよ!かわいい成長。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64054094

この記事へのトラックバック一覧です: お花クラスへ。お雛祭りフラワー。:

« 雨の中思い出す、ほっこりtime。 | トップページ | できるよ!かわいい成長。 »