« ただいま絶好調! | トップページ | もものはな。 »

2016年2月 8日 (月)

強めな積極性。

日曜日の午後、おやつタイム頃に


先週と同じドッグランに来てみましたが、驚きの混み具合。

そして、小型エリア?!は
走らないコばかり。
コゼットが「あそぼー走ろー」と、ちょっかいだすと


「なによ、威嚇しないでよっ」


と、みなさん飼い主さんのお膝にぴょんっ。
飼い主さんも
「怖かったよね」
とナデナデ、、、。




「・・・・」




元々
犬同士の遊びが好きで
抱っこされてるわんちゃんにも「降りてこーい♡」と必ず吠える。で、降りたら吠えずに「あそぼ♡あそぼ♡」。



コゼットがわんちゃんに
あそぼあそぼ、しても
抱っこされてしまうので
また「ワンワン」。
で、その吠えに飼い主さん(そりゃ嫌よね、、、わかるけれど、、、)「怖いよね」なモード。


完全に悪循環。
完全に浮いている、、、コゼット。


ドッグランから眺める

こちらのお二人はこの日も楽しそう。


コゼットの元気すぎる遊びに
ちょいと強めな(笑)積極性に対応してもらえる犬に最後まで出会えず。


その積極性に自分を重ねて
切なくなりました。
ぷぷぷ!

子ども社会にも通じる気がして
なんだか切ない。
まだそんな経験ないですが。



こちらはご機嫌な二人。



とはいえ
コゼットはたくさんのわんちゃんのお尻は嗅いだので、そういったコミュニケーションはできたから楽しかったかな、、、。


時間帯を考えよう。
そうしよう。

強めな積極性。
犬は空気読めないから、コントロールできないしな、と思っていましたが
空気を読んだのか
誰にもからまず、棒立ちな時間もありました。その姿も切なく(笑)





|

« ただいま絶好調! | トップページ | もものはな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63854424

この記事へのトラックバック一覧です: 強めな積極性。:

« ただいま絶好調! | トップページ | もものはな。 »