« 節分、そして、ひな祭り。 | トップページ | 強めな積極性。 »

2016年2月 6日 (土)

ただいま絶好調!

年末年始のお休みの間に
しばらくスイミング、プールにも行っていない間に

すっかり
「ぶくぶくイヤ〜」
=潜りたく無い


あんなに、ご機嫌に
プールを楽しんでいたのに、、、。
と言っても、プール自体は楽しんでいますし、お休みもしないのですが。


ただその状況で少し日にちが経ったある日、同じクラスの男の子が
それはまぁ楽しそうに
かつ豪快に水に戯れる!
自ら水に飛び込んだり顔をつけたり!


「LadyGoも〜」


と、刺激を受け、その日から、ざぶ〜ん。
先生から褒められたり
先生と少しずつ挑戦して
「できたね!」
「やったね!」
「すご〜い!」
の繰り返し。
レッスンごとに、どんどん進化していきます。


「LadyGoできた!」

と、達成感と、
自己肯定感が
溢れている雰囲気、表情。




今日は土曜日レッスン。
LadyGoちゃん&daddyコンビのスイミング。


まぁびっくり。
ざぶんざぶん、自ら潜る潜る潜る。
前回レッスンもすごかったと思ったのに、もうステージが変わった感じ。
ただいま絶好調!


「わたしの方が出来ないかも」


すでに、母を抜いてゆきました。
たのもしや。



毎日の生活の中でも
「自己肯定感を高める」ということを、今一度振り返ってみよう。長所を今一度さらにあたためるだけでなく、短所も肯定しながらね。

LadyGoちゃんだけでなく
dannasamaも、dannasamaとも、
自分でも。つまり家族で高める生活の仕方、思考をね。


まだ漠然と、、、ですが。
それを探すのも、高めることに繋がるかしら。




|

« 節分、そして、ひな祭り。 | トップページ | 強めな積極性。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63825461

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま絶好調!:

« 節分、そして、ひな祭り。 | トップページ | 強めな積極性。 »