« もものはな。 | トップページ | タイミング。 »

2016年2月 9日 (火)

メリーポピンズ!

ふぅ〜。
一日自宅で過ごすと
おもちゃがものすごいことに、、、


先ほどやっとこ
大物の
・レゴ
・ブリオ(線路、電車)
・おままごとの食器など
を中心に、お片づけ。


どうにか
一緒にですが、お片づけ。完。
まだ、しまう場所があやふやだったり、適当になりがちなものは、LadyGoちゃんが必ずやる流れに。

今日は
「アンパンマンのちいさなくるまがないー」と言うので、それを探すために、、、と

「アンパンマンどこ〜」
「アンパンマンどこかなぁ」
「まずはレゴの中に隠れているかもね、レゴだけ片づけよう」
「アンパンマンどこ〜」

LadyGoちゃんも「アンパンマンどこ〜」と言いながら手を動かし、、、。

メリーポピンズの「スナップ」で片付ける、とまでいかないですが
とにかくテンポよく、ゲームのようにワクワク雰囲気で。


実はdannasamaが
メリーポピンズ級に片付け応援(本人がやる)が上手なのです。わたしもまねっこ。あぁ、育児は育自。わたしがただいま片づけトレーニング人生。


それにしても久しぶりの
「いちにち、家」
授業並みにいろいろ
家庭科?国語に英語
体育挟んで、、、最後は美術?みたいな。
あはは。





「ママ〜おしょくじですよ」
なぜかカトラリーがこんな感じ。


ひとり読書中?!


しかも、いつのまにか、自分

ヘアーバンドもしているし、英語の絵本を日本語で読んでいます。勝手な翻訳なり。



お人形のブラッシング。
このあと、お人形と洗面所の鏡で何かしていました。



寝かしつけ?



え?自分も。



夕方、いや、むしろ
本当はお夕食にしたい時間帯
ただひたすら、お粘土time。






イライラしないで
しっかりおつきあい。
修行なり。
あはは!


でも、じっくり一緒にいる分
たくさん成長を感じてワクワク。
(もちろんイライラも(笑))



表現したものを教えてもらった瞬間にメモ!(わたしがわからなくなる、、、)



向きがこのままだと横になっていますが、プリキュアの髪の毛、だけ単体がなかなかツボです。


この毛束感?!





かわいい絵に胸きゅん。



最近は数字もブーム。
ただ、向きが個性的よ(笑)


そうそう!
メリーポピンズの映画も実家で一緒にみました。なので、サントラもおうちで楽しんでいます。

|

« もものはな。 | トップページ | タイミング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63872108

この記事へのトラックバック一覧です: メリーポピンズ!:

« もものはな。 | トップページ | タイミング。 »