« ありがとう。 | トップページ | 七福神LOVE♡(笑) »

2016年2月14日 (日)

「つぎはぼくがやる!」

「つぎはぼくがやる!」




クッキーを作っています。


混ぜ混ぜ。

この混ぜ混ぜのときに最近必ず
「ママ言って」と。

「つぎはぼくがやる!」
と言って混ぜる係を交代するのです。




ばばばあちゃんのおもちつきの
このページの再現?!です。


で、わたしが混ぜるとすぐに
LadyGoちゃんが
「つぎはぼくがやる!」と言う流れ。


もうお約束です。


「ぼく」は男の子が言うから
LadyGoちゃんは女の子だから
「わたし」と言うのよ。

も、お伝え中。







型抜きもとても上手になりました。



daddyとdaddyのお友だちに
プレゼントするために作りました。

が、もちろん


LadyGoちゃんも。
ゆきだるま(いまだにゆきぶまだ、と言います)クッキーを作っていました。


今回はきなこたっぷりなクッキーです。
絵本からたくさん吸収している毎日です。

|

« ありがとう。 | トップページ | 七福神LOVE♡(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63943170

この記事へのトラックバック一覧です: 「つぎはぼくがやる!」:

« ありがとう。 | トップページ | 七福神LOVE♡(笑) »