« もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? | トップページ | ん?ん?ん? »

2016年2月 3日 (水)

お豆!お豆!お豆!

スイミングの帰りに。





お友だちと会えました。



「わ〜大きな恵比寿さま」と、隣のおばさま。



これ、読んだほうがいいわよ、おばさま。



「なにがはじまるの?」



ご祈祷を終えた?!一般?!の方がゾロゾロと。あれま、この方たちがお豆を?!

し、し、しかも
お豆そのまま?
すっかり「小分けされた(袋の)」お豆かと(笑)。

で、豆まきが始まる直前に


一番前のおばさまが、直接LadyGoちゃんにくださいました。


で、いざ、始まると
お豆が舞う舞う舞う
顔やあたまにビシバシぶつかる。

どうしていいのやら
苦笑い。


LadyGoちゃんには、
「お手手広げてみたら」と言っておきました。


お豆がとびかう様子を一応パチリ、としておいて、後からみてみると


LadyGoちゃん
片手だしてる!
この小さな手のひらには
お豆、乗らないわよね、、、。


まわりのおばさまが帽子を掲げていたので、終盤、持っていた帽子を出してみると


時すでに遅しか?!



「ママ〜おまめある?」


1粒入っていました。





持っていたスイミングバックに数粒。



この装いの方が、雰囲気が、、、。



ポッケにお豆。



福はうち。


お豆がたくさん顔にぶつかり
なんだか笑ってしまったり
LadyGoちゃんも、なんだか笑っていたのでいいのかな。


カラダもこころも健やかでありますように。まずは笑っていないとね。




そう、お豆といえば

消費者庁が
「ナッツ類は小さな破片も要注意!3歳頃までは与えないで!!」
と節分前にアナウンスしていたように、子どもにお豆は要注意です。

http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/past/vol/20160128.php

|

« もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? | トップページ | ん?ん?ん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63779320

この記事へのトラックバック一覧です: お豆!お豆!お豆!:

« もうそろそろ本棚の模様替え?衣替え? | トップページ | ん?ん?ん? »