« ブランコで酔う。 | トップページ | 昭和にタイムスリップ。 »

2016年2月22日 (月)

朝から簡単パン。

どうせ甘いなら、
母の手で。

なんのこっちゃ、ですね。


最近スイミングの後に
パンを食べたがることが多く
かつ、メロンパンをチョイスしたがるのです。


プール→我が家
の間のパン屋さんのメロンパンが衝撃的な「お砂糖祭り」。なんだかすご〜い、のです。母としては苦笑いしてしまう感じです。




ということで、朝からこねこね。
とはいえ、時間もないので



我が家のオーブンレンジの調理本にあった発酵短めなレシピを参考に作ってみました。ジップロックでこねこね、ジップロックで、レンジ発酵。初めて。

あまり上手く発酵しませんでしたが(これまた苦笑い)、少し甘めに(メープルシロップパン)して、かなり1つずつを小さく一口サイズにしてみたこのパンを

「ママのパン、おいしいね。」と
スイミング前から食べてくれました。
泣けるじゃない、その一言。


焼き立ては、とりあえず
美味しいものね。

偶然、出来上がった形もメロンパン風になったのも良かった!


それにしても
パンを焼いたの久しぶり。
少し甘めなパンですが、自分で糖分の量(何を使っているか)もわかっているから安心。しばらく(あの)パン屋のメロンパンは忘れてもらおう。





|

« ブランコで酔う。 | トップページ | 昭和にタイムスリップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/64087537

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から簡単パン。:

« ブランコで酔う。 | トップページ | 昭和にタイムスリップ。 »