« すごいねルイボスティー! | トップページ | ただいま絶好調! »

2016年2月 6日 (土)

節分、そして、ひな祭り。

節分当日、お寺の豆まきの記事にも書いたとおり

「節分についてお話していなかったなぁ」
=絵本で楽しむのをすっかり忘れていました。

鬼の福笑いも楽しんで
節分当日も、豆まき、雰囲気を楽しんでいたようなので

「これは、後からでも!」

と、豆まき帰りに本屋さんへ。


節分当日なので、本屋さんにはまだ「節分コーナー」があり、そこからチョイス!



ちぃちゃんシリーズを追加!

そして
LadyGoちゃんが選んだのは

こちら。

どちらも毎日読んでいます。
なぜだか

福は内の変形か
福笑いの変形かわからないけれど

「ふくあそび」
と言いながら、豆まきごっこしています。


来年の節分は
どんな感じなのかな。


そして、来月のひな祭りに向けて

こちらをチョイス。
いまのLadyGoちゃんにはちょっと難しいですが一緒に読んでいます。


そして本屋さんで、もう一冊
LadyGoちゃんチョイス。

久しぶりにこの手の雑誌。
意外と(失礼!)とあれこれ活用できるので一時は毎月購入していましたが、ご無沙汰していました。

付録の1つ。




そうだった!季節の楽しみ、慣わしに関するお話や付録でのアプローチが、この手の雑誌はあるんだった。


おかげで、この付録で
ぼんぼり、梅のはな、を覚えたLadyGoちゃんです。


|

« すごいねルイボスティー! | トップページ | ただいま絶好調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63825155

この記事へのトラックバック一覧です: 節分、そして、ひな祭り。:

« すごいねルイボスティー! | トップページ | ただいま絶好調! »