« 「つぎはぼくがやる!」 | トップページ | ついつい。 »

2016年2月14日 (日)

七福神LOVE♡(笑)

どんぶらどんぶら七福神


年末にじいじ、ばあばに
プレゼントしていただき読み始めました。








ある日気がつけば
「あれ?結構覚えてる」

と思ったのもつかのま
いまは、全ページひとりで読んでいます。もちろん字はわからないので耳で覚えたものを。


七福神を覚えたら楽しいな、
と思いチョイスした絵本でしたが
七福神のお名前だけでなく、絵本の文章にあるように特徴まで言えるように!


「いまだ!」




七福神のお人形をプレゼントしました。絵本と平行してお人形遊び感覚で、「七福神」を楽しんでいます。


絵本を自分で読んでいて、すこしわからなくてつまっているときに、わたしが口だしすると
「いまはじぶんで!」と言われたので


この好奇心
いまだ!
と、そのかたわらで、お人形をネットでポチッと。したわけです。







おかげで、わたしもすっかり七福神に興味津々です。






どんぶらどんぶらしあわせはこぶ
どんぶらどんぶら七福神

|

« 「つぎはぼくがやる!」 | トップページ | ついつい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63943359

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神LOVE♡(笑):

« 「つぎはぼくがやる!」 | トップページ | ついつい。 »