« バレエと言えば。 | トップページ | NAGOYA! »

2016年1月14日 (木)

トゥモロー!

帰省中の最後の用事は「トゥモロー」を歌うことです。ミュージカルアニーのトゥモロー。

アニーズ(アニー出演子役)のお仲間にお誘いいただき、ある幼稚園の年長のみなさんにお歌のレッスン、という素敵なボランティア。

喜んでお引き受けして
さらに、お仲間を二人お誘いし、四人のアニーズ(いいおとな)で楽しんできました。


お歌のレッスンと言っても
すでに元気いっぱいに歌えるみなさん。
四人のアニーズが、それぞれの得意分野を(打ち合わせなしで)臨機応変に発揮して(笑)、子どもたちの歌声を応援しました。


自分たちのあまりのチームワークの良さ
バランスの良さに
思い出して、みなで大爆笑!
(本当におめでたい仲間)


それにしても
子どもたちの歌声にはポジティブなエナジーがつまっていて、はじめにみなさんが歌って聞かせていただいた時には、胸があつくなり涙が出ました。。。

たくさんの眼差しを、思いを受けて
本当にこちらがたくさん学び、ありがたい時間となりました。


LadyGoちゃんも一緒でよかったので、わたしと一緒にステージで歌っていると、年長のみなさんが「みてみて!あの女の子、歌ってる!歌ってる!」と大喜びしてくれ、レッスン後、園庭で遊ばせていただいた時も、すっかりみなさんが面倒をみてくれました。ほろり。


子どもたちも
トゥモローが思い出の曲になるかな、好きになってくれるかな?


久しぶりに、大きな声で
ピアノ伴奏でトゥモローを歌えて幸せでした。


その後はメンバーのお宅に移動して、みんなでお昼食をしながら、大爆笑トーク。

子どもたちものびのび



遊ばせていただき感謝っ!




二人ならんで
それぞれが違う歌を歌っています。


LadyGoちゃんは
その後、実家に戻ってからもトゥモローを歌い続けていました。
しかも、わたしたちがアドバイスした部分をきちんとマスターしてして、笑えます。


ここの「オー」は口を大きくあけてっ!
=LadyGoちゃんも大きな口ですごい音量。


さいごの「せー」は⚪️秒くらい伸ばそう!
=LadyGoちゃん、必死に伸ばしています。



きっと、たくさんのお兄さんお姉さんの一生懸命な姿やその声が影響したんでしょうね。



あぁ、素敵な、楽しい一日になりました。




美味しいおやつもありがとう。



こちらは、あるメンバーのお手製っ。
自分で果実を甘露煮して、チョコがけしたそうな。絶品!



この日の行き先は麻布十番でした

美味しいパン屋さん。

懐かしかったな十番。
そして翌日、名古屋に帰るのです。

|

« バレエと言えば。 | トップページ | NAGOYA! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63465832

この記事へのトラックバック一覧です: トゥモロー!:

« バレエと言えば。 | トップページ | NAGOYA! »