« なんだか止まらない。 | トップページ | その後。 »

2016年1月22日 (金)

待望の。

LadyGoちゃん待望の雪
待望の「ゆきぶまだ」!

正しくは「ゆきだるま」。


先日の名古屋での雪。
朝やや寝坊をして目を覚ますと一面雪景色。しかーし、もう雪は降っておらず晴れ。


「これは、溶けてしまうぞ」


と、慌てて二人で
リュックにバナナをいれて
外にGo!




以前から寒い日のスイミング帰りなどでも活用していたスキーウェアに、お正月の帰省時にいただいた姪のおさがりスノウブーツ!

完全防備なり。




雪予報を確認して慌ててネットで購入したスキー手袋。

ちいさなゆきぶまだ。


公園に移動したら





一面、真っ白です。





ひとりだけ。
貸し切り。



♩ころころころり〜ゆきぶまだ〜





この大きさまでにするのが、大変でした。腰が痛い。





やったー!





素手の方が、ギュギュっと握れる、て手袋を外しました。ゆきぶまだの目や鼻を作っているそうな。






じゃーん




ボタン?もつけていました。





途中、LadyGoちゃんはバナナを食べましたが、わたしはもうはらぺこ。ミルクティーを飲んでいたら、飲みたいと。。。


「みるくてぃーおいしー」


温かいし、甘いしねっ。

お友だちが合流!



LadyGoちゃん大喜び。





私もね。なんせ張り切って9時には公園にいて、この時すでに2時間経過していました。








終わらない。
お手手は真っ赤!

|

« なんだか止まらない。 | トップページ | その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/63591076

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の。:

« なんだか止まらない。 | トップページ | その後。 »